お問い合わせはこちら

刃物屋小話

越前打刃物屋店主の入院日記 3日目 PM8:30

2014/12/06

越前打刃物屋店主の入院日記 3日目 PM8:30

『急きょB病院に入院する事になり、

自分自身何もかも初めての経験で戸惑う事ばかりでしたが、

励ましや優しい言葉をかけて下さった先生や看護師、

スタッフ、沢山の人にささえられ、ようやく退院する事が出来ました。

 

しかしながら、退院を急がせてしまった為ほんの一部の人にしか、

ご挨拶が出来ませんでした。

 

出来ればお世話になった全ての方に、ありがとうの一言でも言えてたらと

悔いが残って仕方ありません。

 

これは、感謝の気持ちが少しでもとどいてくれる事を願い、

書かずにはいられなかった自分勝手なブログです。』

 

午後8時30分過ぎ、看護師さんの引継ぎで

「今から担当になる〇〇と☓☓です。

よろしくお願いします。」と、毎日人が入れ替わる為

まだ、顔と名前が一致していない。

 

入院期間中軽く思い出しても、おそらく30人以上の

人にお世話になっていたんだと思う。

 

この看護師さん達みんなハードな仕事を、最高の形で

普通にこなしている。流石プロである。

 

その土台の上にそれぞれの個性が出て、いろんな人と

巡り合え、楽しい会話、面白い会話が出来、物凄く

有意義な入院生活をおくれたなあと感謝しています。

 

また、最近では男性の看護師が女性と同じように

仕事をされているんだなあと、時代の流れを感じました。

 

「今日の足の痛み指数 100

 左足ふくらはぎををベッドにつけて眠れない

 身体の自由度 0 」