お問い合わせはこちら

刃物屋小話

越前打刃物屋店主の入院日記 3日目 PM6:00

2014/12/03

越前打刃物屋店主の入院日記 3日目 PM6:00

『急きょB病院に入院する事になり、

自分自身何もかも初めての経験で戸惑う事ばかりでしたが、

励ましや優しい言葉をかけて下さった先生や看護師、

スタッフ、沢山の人にささえられ、ようやく退院する事が出来ました。

 

しかしながら、退院を急がせてしまった為ほんの一部の人にしか、

ご挨拶が出来ませんでした。

 

出来ればお世話になった全ての方に、ありがとうの一言でも言えてたらと

悔いが残って仕方ありません。

 

これは、感謝の気持ちが少しでもとどいててくれる事を願い、

書かずにはいられなかった自分勝手なブログです。』

 

午後6時過ぎ、

「池田さん夕食ですよ。」と、夕飯が運び込まれてきた。

 

普段家では、夕食の時間はもっと遅いし、

夕飯はガッツリ食べるのでこの量では寂しいと思いきや、

入院して3日目、毎日ほとんど身体を動かしていない。

 

よって体力を使わない為、これだけの量があれば

十分な量である。

 

味も薄味で体に良いし、3日目であるが腹回りのサイズが、

少しずつ減っているのが実感できるようになった。

 

少しダイエットをした方がいいと日頃から、思ってはいるものの

全然実行に移せなかったが、ここでは自然と出来てしまう。

 

ありがたい。 感謝。

 

2014101214532.JPG20141012145334.JPG