通販で用の美を備えた包丁を日本全国にお届けする池田刃物店の新着情報をご紹介します

お問い合わせはこちら

新着情報

通販でプロにも愛される包丁を多数取り扱っております

通販でも扱う包丁は伝統の技で厚い信頼を勝ち取る越前打刃物です

通販でご購入いただける包丁は、伝統の製法で切れ味と使いやすさに定評のある越前打刃物です。刀の時代から需要に合わせて形を変えながらも常に高い品質で、日本で初めて伝統工芸品に指定された実績があります。近年は日本のみならずヨーロッパなど海外からも厚い信頼を寄せられる人気の商品です。池田刃物店では福井のお店だけでなく、日本中のお客様に自慢の包丁を通販などでご紹介しております。プロの料理人向けの本格的な品からご家庭で気軽にご利用いただける商品まで、産地ならではの豊富な品揃えですのでぜひご利用ください。

令和六年新年のご挨拶明けましておめでとうございます新年を迎えまして皆様に益々のご健康とご多幸を心よりお祈りいたしますさて、2024年は十干…

令和五年ごあいさつ本年も格別のお引き立てを賜り、誠に有り難く厚く御礼申し上げます。来年も皆様に、より一層のご満足を頂けるよう精進してまいり…

包丁を通販でもお届けする池田刃物店は、伝統の技が息づく越前打刃物の産地に隣接する福井県大野市に店舗を構えております。時代に合わせて形を変えながら切れ味と軽さ、使いやすさを独自の伝統的な製法で鍛えたこだわりの逸品を幅広く揃えているため、プロの料理人からも厚い信頼を寄せていただいております。また一般のお客様にも毎日気軽に使っていただける三徳や、ペティーナイフも豊富に用意しておりますので、用途に合わせてお選びください。
越前打刃物の包丁の魅力を通販で全国からご注文いただくことで、広くご紹介したいと考えておりますので、ウェブやFAXなどからのご相談、ご注文にも丁寧で素早い対応を心がけております。お客様の声から生まれた刃物と砥石のセットや記念品、お祝いの品にもぴったりのお名前入れ、メッセージの刻印などきめ細やかなサービスを実現する専門店の最新情報をご覧ください。