お問い合わせはこちら

刃物屋小話

越前打刃物屋店主の入院日記 17日目 PM6:20

2015/05/02

越前打刃物屋店主の入院日記 17日目 PM6:20

『急きょB病院に入院する事になり、

自分自身何もかも初めての経験で戸惑う事ばかりでしたが、

励ましや優しい言葉をかけて下さった先生や看護師、

スタッフ、沢山の人にささえられ、ようやく退院する事が出来ました。

 

しかしながら、退院を急がせてしまった為ほんの一部の人にしか、

ご挨拶が出来ませんでした。

 

出来ればお世話になった全ての方に、ありがとうの一言でも言えてたらと

悔いが残って仕方ありません。

 

これは、感謝の気持ちが少しでもとどいてくれる事を願い、

書かずにはいられなかった自分勝手なブログです。』

 

部屋を出てナースステーションの看護師さん達に

挨拶をしに行こうと思っていたら、

丁度、夕食の時間と重なり各部屋に食事を運んでいて

看護師さん達がバラバラに散らばっていた。

 

どうしょうもないので、すれ違う看護師さんに挨拶をすると

笑顔で微笑んでくれる人、「よかったね。」と声をかけてくれる人、

「ちゃんと書類もらったか。」と世話をやいてくれる人、

本当に有難うございました。

 

入院はあまり、したいものではありませんが、

この病院に入院出来た事、

病院の先生、看護師、スタッフの

頼りがいのある人、真面目な人、綺麗な人、

可愛い人、ちょっと天然な人、明るい人、

冗談を言って笑わしてくれる人、冗談にのってくれる人、

いつもニコニコ笑顔の人、世話好きな人、

このように沢山の人達に会えたことで、

辛い入院生活を人生の中の良き思い出の一つに、

皆さんによって変えてくれました。

 

本当に長い間お世話になりました。

 

そして、当日お会いすることが出来なかった皆さん

本当に本当に有難うございました。

 

また、どこかでお会い出来たら幸いです。

 

終わり

 

20155211395.JPG201552114015.JPG201552115517.JPG201552114143.JPG