お問い合わせはこちら

刃物屋小話

越前打刃物屋店主の入院日記 17日目 AM4:40

2015/04/14

越前打刃物屋店主の入院日記 17日目 AM4:40

『急きょB病院に入院する事になり、

自分自身何もかも初めての経験で戸惑う事ばかりでしたが、

励ましや優しい言葉をかけて下さった先生や看護師、

スタッフ、沢山の人にささえられ、ようやく退院する事が出来ました。

 

しかしながら、退院を急がせてしまった為ほんの一部の人にしか、

ご挨拶が出来ませんでした。

 

出来ればお世話になった全ての方に、ありがとうの一言でも言えてたらと

悔いが残って仕方ありません。

 

これは、感謝の気持ちが少しでもとどいてくれる事を願い、

書かずにはいられなかった自分勝手なブログです。』

 

今日は一日開けての採血がありました。

 

今日の結果次第では、退院もありうると期待しながら

採血に臨みました。

 

いつもの様に朝食を食べて、食器を返却。

 

トイレに行ったり、歯磨きをしたり、ソックスを脱いだりはいたり、

スタッフさんがゴミの収集に来たり、看護師さん達が検診に来たりと

普段と変わらない日常が、過ぎていきます。

 

しかし、午前中に三人の内の誰かは問診に来る先生が、

今日は誰一人来てくれない。

 

今日は、手術や外来の患者さんが多いのかなと

思いつつ待っているが、昼食の時間が過ぎても誰も来ない。

 

なぜ?