お問い合わせはこちら

刃物屋小話

越前打刃物屋店主の入院日記 10日目 AM4:50

2015/02/25

越前打刃物屋店主の入院日記 10日目 AM4:50

『急きょB病院に入院する事になり、

自分自身何もかも初めての経験で戸惑う事ばかりでしたが、

励ましや優しい言葉をかけて下さった先生や看護師、

スタッフ、沢山の人にささえられ、ようやく退院する事が出来ました。

 

しかしながら、退院を急がせてしまった為ほんの一部の人にしか、

ご挨拶が出来ませんでした。

 

出来ればお世話になった全ての方に、ありがとうの一言でも言えてたらと

悔いが残って仕方ありません。

 

これは、感謝の気持ちが少しでもとどいてくれる事を願い、

書かずにはいられなかった自分勝手なブログです。』

 

今日は、胸部CT検査をする日だ。

 

その為、毎日の採血の他に造影剤を入れるためのルート取りを

一緒にしていってくれた。

 

通常なら採血とルート取りを別々に来てくれるのだが、

看護師さんが機転を利かせ患者に負担がかからないようにと

素早く一回で済ませてくれた。

 

流石である。

 

午前中はいつもと同じようにすごしたが、

今日は毎日の楽しみの一つにもなっている、昼食が抜きである。

 

なぜ食事を抜かなければいけないのか疑問に思ったので

看護師に尋ねると、造影剤を身体に注入すると気分が悪くなって

嘔吐してしまう患者さんがいるという事らしい。

 

そこは納得して我慢した。