お問い合わせはこちら

刃物屋小話

越前打刃物屋店主のとある一日

2014/06/18

越前打刃物屋店主のとある一日

盛り上がっていますね、ワールドカップブラジル大会。

日本対コートジボワール戦1-2で敗れてしまいました。

 

スポーツはどの競技もわりと好きで、事、世界の大会となると

日本代表を応援したくなります。

 

試合時間が日曜日の午前10時からという事もあり、

テレビにかじりついて見ていました。

 

前半の本田圭佑選手の先制ゴール凄かったですね。

体のバランスを崩したものの蹴ったボールは、

矢のごとくゴールネットに突き刺さる、見事なシュートでした。

思わず「ヨッシャー。」と、声が出ていました。

 

よし勝てると思う一方で、相手国は手強い、気を引き締めなあかんと、

さも自分がピッチに立っているかのように、気持ちが入りました。

 

しかし、後半相手国のドログバ選手が入ったことで

スタジアムの空気が一変、相手国の選手達も更に動きが良くなり

2分間の間に2点失点してしまいました。

 

日本選手はホイッスルが鳴るまで力の限り頑張ってくれましたが、

逆転負けで終わってしまいました。

大変悔しい思いの一日になりそうでした。

 

その日の夕方我が子が「お父さん、いつもありがとう、

初めて作ったで、美味しいかわからんけど。」と、

手作りのロールケーキを手渡しされました。

 

そんな事をしてくれると思ってもいなかった自分は、

サプライズにびっくり。

 

そう今日は、父の日でした。

 

世界で一番美味しいケーキを食べることが出来、

心に残る、とっても嬉しい一日にかわりました。

 

ありがとう。

2014617174947.JPG2014617175049.JPG